FC2ブログ
BLOG TOP
| 2018/09 |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今年9月の採血結果。こんどは血圧測定結果貰ってきました(^^; :【雑談】 2017/10/17
また恒例の(笑通院日で京都に帰還してきました。帰還したら、今回は投票日にはこちら大阪に居るので期日前投票も済ませちゃおうと意気込んで(笑、ついでに電気を大阪ガスに切り替えるとか言うので書類を書かされました(^^;。今日は無理して17日に予約入れてもらったので予約で一杯だったため、順番は12時30分でしたわ。さすがに最終なのかクリニックももう待ってる人もまばら、それでも診察に少し時間が掛かるから今回は診療前に採血することになりました。普段は診療後なんだけどね。糖尿手帳も満杯になったので新しいのをお願いしたら、出してくれたのが古い方ののタイプ。診療時に医師が引き出しから取り出したのは新しいタイプでかなりおおきくなったようですね。せっかく古いタイプ下ろしたので今回は古いままで次回取り替えから新しいのにしてもらいました。

今日も採血結果の説明で、しきりに低血糖を心配して、なんならインスリンを2単位減らしてもいいよ、だって。今回は血清血糖は141でHマークが付いてたんだけどね。今日の採血も朝食食べてからかなり時間が経過してたので次回また血清血糖が下がってるかもね。HbA1Cも低下傾向なので6ポイント台を期待してこのまま行くことにしました。ま、くれぐれも低血糖に注意してねって念を押されましたけどね(^^;。

では早速採血結果行きます・・・

HbA1C: 7.1。この所順調ですね(^^;

今回も前回測定か今回帰還する迄低血糖症状は体験しなかったんだけどね。ま、相変わらず部屋にこもりっきりが多かったのであまり運動しなかったのに低下とはね(^^;。

血圧の測定値はと言うと。161/86とまずまずだったんだけど、相変わらず上が高いって(笑。でもそろそろ気温が低下して血管収縮が始まるので、次回からまたカルシウム拮抗剤半錠を追加処方してもらうことにしますわ。

話は変わるんだけど、中国に発注したTVボックス8日に発送通知が来たのにまだ到着しないんだよね。こちらに出てきた時に、ひょっとして不在通知が入ってるんじゃとポストを覗いたんだけど、入ってたのはガスの検針・請求書でした(笑。ということで無事到着するかちょっと心配ではあります。

では、また!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1182-f7b5aeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる