FC2ブログ
BLOG TOP
| 2018/09 |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

V88 mini 3TV BOXでWiFi接続できたんだけど、YouTubeでとんだ落とし穴が(^^: :【電子回路】 2017/10/20
今日も昼過ぎから何とかWiFi接続できないものかと悪戦苦闘してたんだけど、結局接続に至らずショボーンとしていました(^^;。ともかく簡単接続のWPS接続モードが使えないと完全にお手上げですわ。

で、外部メモリ追加出来ないかと色々ファイルマネージャ入れて試してみたんだけど、結局はどれもアクセス権の都合でコピーも出来ず、こちらもショボーン(笑。

色々試した中でこういったのもあったんだけど・・・

Screenshot_20171020-192732.png
スクリーンショットは1920x1080の巨大サイズで2MB近くあるものが多いので横VGAサイズに縮小しています。

なのでちょっと見づらいんだけど、容量の都合もあるので縮小サイズを掲載しますね。これ2画面表示で使いやすそうなんだけど、結局外部SDに書き込めませんでした。

実はFAT32でフォーマットしてあると、どの時点か分からないんだけどandroidフォルダが作成されてその中にdataフォルダが作られるんだよね。FAT32では1ファイル最大4GBなのであまり大量にファイルは入れられないんだけどね。ただ1ファイルの.imgファイルじゃなくいくつかのフォルダが出きるんだけどね。これは試しにext4でフォーマットしてみたんだけど、何も作られてませんでした。もちろん外部ファイルのフォーマット機能なんてありませんわ(笑。

ともかく色々弄り倒してこのUIに慣れなくっちゃっと、たまたまなんだけど遂にWPS接続設定を見つけました・・・

Screenshot_20171020-205349.png
androidの設定では見当たらなかったんだけど、アプリメニューの中でリモコンメニューボタンを押すと右に設定メニューが現れました。

ご覧の様に一応日本語表示は出きるようになってます。play storeからGoogle日本語をインストールしたら無事日本語表示になりました。

詳細に見ていくとやったー遂に見つけましたWPS接続設定。早速無線APをWPS待ち受けにして接続を試すと・・・一発で繋がりましたv(^^;。やっぱりこうでなくっちゃね。WPS接続の可否は搭載してる無線LANチップの機能に依るのかとちょっと諦め加減だったんだけど。ともかく折角付いてるんだから使ってみたいよね(笑。これで外部LANケーブルが要らなくなって少しスッキリしました。

Screenshot_20171020-210515.png
実はこれが完全に落とし穴(汗。

YouTubeで検索を実行しようとしたら何故か音声検索しかないんだよね。YouTube動画でこのTVBOXの基板を見たら、赤外線リモコン受光部の横に何やらデバイスが取り付けられてたのがひょっとしてマイクなのかな?とりあえず話しかけても聞き取れませんでもう一度(笑。これじゃどうしようもないじゃん(汗。

Screenshot_20171020-211838.png
ということで今のところYouTubeメニューで選択できる動画しか見ることが出来ません。

あらかじめインストールされてるアプリで動画と言えばこのYouTubeだけが安定して使えるんだけどね。他のオンラインTVはちゃんと登録してお金を払わないと楽しめないようです。

以上、今日もちょっとだけ前進したんだけど、このUIインターフェース何とかならんかな?

では、また!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1184-a2efd5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる