BLOG TOP
| 2018/07 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ドスパラさんで1TBのHDD買ってきた(^^; :【電子回路】 2017/12/06
いよいよ年末ですね。しかもこのところ寒くって外歩きもやる気ないんだけど、昨日寒い中久しぶりに京都に帰還してきました。帰ってみたら入り口は鍵を掛けられもぬけの殻(笑。家内が帰ってくるまで晩飯はお預け状態でまいりました。

さて本日こちらに出てくる時、スリッパがいかれたのでダイソーで新しいのを調達、それとGearBestに注文したキーパッドもまだ到着しそうもないので、暇つぶしに(笑、BIOSTARのマザボにWin7をインストールしてみるか、と取りあえずは必要なハードディスクを調達する必要があるなと、ドスパラさんを覗いてHDDを調達する事にしました。最近はずぼらかましてご近所PC1'Sさんで調達することが多いんだけど、昔はHDDと言えば大抵はドスパラで購入してたんだよね。

20171206E1486撮影の1
今回購入したのはこれ。久しぶりにWDのHDDにしてみました。

安いのから順に見ていると、やはり一番安いのはHITACHか東芝だったか、次がシーゲート。どちらも修理が6ヶ月。その上がこのWDのHDDでした。一番安いのを除けばバッファが64MBで容量1TBです。これから上は保証期間が2年。

バッファ64MBと32MBの倍なのは、良い方に捉えると先読みバッファが多い分シーケンシャルリードが速くなる?悪い方に捉えると、SATA転送が遅いのでバッファが多くないと転送スピードが遅くなる?一応SATA 6GBになってるんだけどね。

なぜか箱にはacronisのWD版が無料ってことになってました。ということは丸コピーができるってことですかね。

これ、税込み5,800円でした。

もう最近では1TB未満のHDDは数が少ないですね。その割に安くもない(笑。価格で調べたら最安値の相場は判るんだろうけど、どうせこのクラスならそれ程大きな違いはないだろうと思っています。ただWDのHDDって色分けがあるみたいなんだよね。これは一番低いのかな、ブルーです。後で評判調べてみますわ。

では、また。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1200-ee33d097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる