BLOG TOP
| 2018/07 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今年1月の採血結果。悪化傾向が鮮明に(^^ :【雑談】 2018/02/20
遂に待望のRYZEN APUが発売されましたね。発売解禁と同時に一斉にベンチマークが(笑、YouTubeでもビュー稼ぎで我先にベンチマークを。ま、ゲーム主体なので興味は薄いんだけどね(^^;。私はUBUNTU 18.04LTSとRYZEN APU対応のカーネルが正式に出るらしい4月末のゴールデンウィークの頃までお預けです。その頃には新しいチップセットのマザー評価も出揃ってるだろうしね。

また恒例の(笑通院日で京都に帰還してきました。今日は順番が最終診療なのでこちらに出向く時間がかなり遅くなりました。

さて帰還してみるとへなの具合が悪いらしい。何でも餌を食べては戻しちゃうようになったとのこと。原因は何と上の牙がグラグラで餌のカリカリを噛めなくなって、丸まま飲み込んでは消化不良で吐き出しちゃうのでした。実はもうかなり前から餌をもどすので、その時は食い意地が張って消化できない位詰め込むからだと思ってたんだけど、どうやらその頃には牙が浮いてきて噛もうとしても痛くって飲み込んじゃってたようです。で本日遂に医者に連れて行って抜歯してもらうことにしました。家内曰く全身麻酔なんて大層な事を言ってたんだけど、抜けた牙を見るともう根元が溶けちゃって根っこがなくなってました。こりゃ全身麻酔どころかちょっと引っ張ったらポロッと抜けちゃったようです(笑。なので通院から帰ると、もう元気に歩き回ってましたわ。ま、当分は歯茎が固まるまでちょっと柔らかめの餌を買ってもらった方がいいかな。TVコマーシャルでもやってる猫なめおやつを取り出すと、へなもチャチャもよく知ってて、封を切る前から舌なめずりして待ち構えてますわ(笑。ちょっと餌にはカロリーが少なくって物足りないんだけどね。

さて本題に戻って、胸部CTの結果は変化なしでした。なので次回(おいっまだやるんかよ)は9ヶ月後となりました。肺炎が心配なのでCTなんて大袈裟じゃなくX線でいいんだけどね(^^;。

では、早速・・・

HbA1C: 7.8。悪化してるじゃない(^^;

ちょっとストレッチも再開したので、もっとストレッチに励まなくっちゃね。とか言いながら今日もサボっちゃってます(^^;。

一方血圧の方はと言うと、

163/81と、ま調子のいい範囲に収まってますわ。実は一昨日からちょっと心臓辺りに痛みを感じ出してたんだよね。またカルシウム拮抗剤連用で胸痛来たんとちゃうか?ま今日は痛みも収まって違和感もなかったので、医者には内緒にしておきました。ということでもう暫く寒い内はカルシウム拮抗剤半錠が続きます。4月になればおさらばできるんだけどね。

体重も前回とほとんど変化なし、今回はちょっとだけ増加してました。

今日の買い物はドスパラさんで東芝の2TBのHDDを買ってきました。RYZEN APU売り出しのポップをチラ見しながらね(笑。先客のお兄ちゃんが何とグラボを2箱買い込んでました。採掘やるのかな(^^;。もう一人の店員は長々と電話対応で結局先客の支払いが終わるまで待ちぼうけ。さらには商品手にした次のお客が。ま、先に並んでいたので先に注文させてくれてマナーのいいお客さんでした(^^;。本来は1TBで充分お釣りがあるそうなんだけど、2TBの外周の速い部分だけ使って少しでもスピードを稼ごうとの目論見です。

HDDは初期故障の問題があるので、少し早い目に使い始めて問題なければLinuxBoxに搭載する積もりです。それとIntelはどうやら脆弱性問題にしらばっくれてこれ以上改修マイクロコードを出しそうもないので、近々VistaBoxをWin7Boxに換装する予定です。

では、また!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1226-feedc874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる