BLOG TOP
| 2018/07 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2018年ストリートフェスタで歩道が大混雑(^^; :【雑談】 2018/03/18
メインの堺筋じゃないんだけど、物置き場や更衣場が買出しのスーパーの近くにあって歩道が糞詰まり状態。ちょっと買出しにと普段より遅めにして4時過ぎに出かけたんだけど、もう帰り支度なのかなと思ったら、なんのまだまだコスプレでメインストリートに向かう人で一杯でした。

普段なら人影がほとんどない公園が物置き場に開放、更にスーパー近くの小学校の休職搬入口を開放して、校庭の一部を更衣場にテントを張って開放していました。

問題は物置の公園と更衣場の校庭が道を挟んで反対側にあるんだよね。でスーパー前の道路の信号機の前が糞詰まり状態。並んで信号が青なのに全く動きませんわ。というのも信号が赤に変わって横断向きが青になるまで対面に渡れないからなんだよね。何とかかき分けて信号の所まで出たら、もう信号は赤(笑。逆に対面(トイメン)に向かって一斉に動き始めました(^^;。

なんとかスーパーで買い物して今度は反対側の歩道を使って帰ろうとしたら、渋滞の原因が判りました。要するに荷物置場に荷物を置いて、更衣所でコスプレ衣装に着替える訳ね。勿論帰り支度をする人たちもいたんだろうけどね。

ま、今日は天気も持ったようだし、気温も適度に暖かくなったので絶好のコスプレ日和だったようですね。さすがにもうこの歳なのでメインストリートに突入する元気はありませんわ(^^;。

さて話は変わるんだけど、AsRockのJ5005-ITXなんだけど、中旬のこの時期になっても確定した発売日が発表にならないと言うことは、もうでないかもしれないね。考えてみればわざわざマザボ購入して小型ケースも購入して組み立てるなんて面倒いこと昨今ではもう流行らないからね。小型PCが欲しい人はその内でてくるNUCとか小型ベアボーンキットを買うだろうからね。

昨日gemini lakeの実力を推し量るために、BIOSTARのA68N-5475でマイコンビルド時間を測ってみました。シングル2.9GHzまで回るはずなんだけど、シングルで頑張って36秒。これは3GHzのCore2DuoのE8400と同じ時間。2コア割り当てでは3秒速くなって33秒でした。BraswellなN3700より気持ち速かったのでgemini lakeがN3700の50%程高速になってるらしいので、もうセレロンでもいいかな、と思っています。でもクロックが100MHz下がってるんだよね。といあえずもう少し様子をみてセレロンで我慢するか、Ryzen3 2200Gに行っちゃうか決断しますわ。

では、また!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1235-18e75e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる