BLOG TOP
| 2018/07 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今年4月の採血結果。ついにインスリン減量を申し渡された(^^; :【雑談】 2018/05/15
相変わらずUBUNTU BOXのRYZEN3 2200Gの不安定さに泣いています。こう何度も電源切ったり入れたりするとその内HDDをふっ飛ばしちゃいそうで、この際安定のInttelに戻ろうかと思っています。何分もう新しいマザーではPCIは絶滅しちゃったようなので、不安一杯のPenG4560搭載したH270のGIGAのD3Hに戻ろうかと考え中です。取り敢えず通院日が済んでこちらに出向いた時に新しいBIOS試して安定してるようなら取り替えることにしますわ。

そういうことで帰還して通院してきました。今日も順番は一番最後(笑。なのでこちらに到着したのは午後5時前でした。ま、ちょっと寄り道してバスで京都駅まで出て京都から快速で大阪に出たんだけどね。地下鉄も普段なら御堂筋線でなんばから歩いて来るんだけど、いつも京都に帰還する堺筋線経由でえびすから出てきました。ま、ちょっと暑さにメゲたってのもあるんだけどね(笑。

では、早速・・・

HbA1C: 7.1。まじかv(^^;

ま、ちょっと喜ぶには早すぎかもね。今日の結果が悪化してなければ改善と考えていいんだろうけど、サボりながらもストレッチの効果が出てきたのは間違いないみたいです。ストレッチは血糖対策と言うより最近とみに足腰が弱くなってきたので、ちょっと回復のためなんだけどね。20回を超える辺りから足に相当ハリ感が出てくるので相当太ももの筋肉使ってるみたいです。そう言っても高々30回なんだけどね(^^;。7.5からの急降下なので今回の結果見てから喜びますかね。でも血中血糖も正常値になっちゃってたので、このまま行くと低血糖頻発間違い無しとインスリン減量を言い渡されました。頑強に抵抗したので(笑、取り敢えず朝晩1単位減らして様子見ですね。血中血糖は前夜タケノコご飯や吸物で極端にカロリー不足でインスリン打ったらものすごい低血糖が来て久びさのブドウ糖を摂取する事態に陥った余韻だと思うので、多分次回貰う結果では元の木阿弥(笑。

一方血圧の方はと言うと、

167/92と下がちょっと危険域です。もう暖かくなるので半錠のカルシウム拮抗剤を止めてもらおうと言ったら、こちらは医師がこの高さなら減らさん方がええで、って頑強に抵抗(笑、そこを押し切って何とかひと月カルシウム拮抗剤なしで様子を見て貰うことで押し切り勝ちでした(^^;。

体重は少し減少。この所痩せなのに下腹だけは脂肪が付いてるみたいで、気になったので先月辺りからインスリン打つ時にちょっと脂肪が付いた下腹を揉むようにしてたら、少し減ったのかその分尿ケトン体が(±)に前回から変化してきてました。NETで調べたら糖尿病でブドウ糖を充分利用できなくなると脂肪をエネルギー源に使ってその燃えかすがケトン体とのことなので、脂肪揉み揉みが効いたのかな?その分気持ち下腹のハリが無くなってきています。

今回の結果が糠喜びにならないようストレッチですね(^^;。

では、また!これ書いてる時は安定してるんだよな(笑。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1255-d14ae1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる