FC2ブログ
BLOG TOP
| 2018/11 |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今年5月の採血結果。またインスリン減量か?(^^; :【雑談】 2018/06/19
昨日は珍しく(汗、大阪に直下型が来て交通網が大混乱。通院日で帰還しなくちゃいけないんだけど頼みの綱の阪急までダウンする始末。幸い新幹線が動き始めたので・・・これが地下鉄御堂筋線が中津までで、JR京都線が不通なので意外な欠陥が暴露。新大阪にでる鉄道がない!取り敢えず19時から順次再開の情報を信じて、少なくとも新大阪迄は辿り着けるだろうと、いつもより少し出発を遅らせて19時過ぎに出かけました。大阪駅に到着するとまだ動かないんだって。ならば次善の策としてタクシーで新大阪まで・・・これがタクシー乗り場に辿り着いたら一杯待ち行列。その割にタクシーが1台も入ってこない。こんなの待ってたら夜が明けるわい(笑。再び大阪駅の入口で駅員さんに聞いてみたら当分再開の目処は立ってなくて早くて22時以降になるんじゃないかとの話。ここでちょっと感情的になりかけて新幹線乗るにも新大阪に出られないじゃん。もう20時を回っててあまり遅くなると今度は新幹線の終電に間に合わないかも。そこで駅員さんから地下鉄御堂筋線で新大阪に出てください、って。それがあかんからこうしてあちこち回ってるんだろって言ったら何と朗報が!御堂筋線が新大阪まで使えるようになったんだって。ここで顔がほころびました(笑。取り敢えず1,000円程余計に払えば京都駅からバスで帰れるな。早速地下鉄御堂筋線乗り場で待つと程なく新大阪行きが来ました。それに飛び乗った時に遂に安堵感がどっと。

そういうことで無事帰還して通院してきました。今日も順番は一番最後(笑。他にちょっと四条烏丸に用事があったので、本来ならそこから阪急で梅田でおしまいなんだけど、息子が昼間利用の割引券をくれたので、使用期限が6月一杯で6月中には帰還する予定がなかったので無理して京都駅まで出たのが運のつき(笑。大幅にダイヤが乱れてて2時間遅れの新快速が後10分で到着の筈が10分待ってもやって来ません。頭から湯気が出てきたので(笑、また新幹線で新大阪迄出るかと自由席特急券だけ買ったら、これが割引乗車券が在来線以外使えないんだって。遂に爆発して特急券をキャンセルして貰いました。乗るんかって聞かれたので乗りません(笑。で改めて新快速乗り場にやってきたら次の15分遅れの新快速が丁度15分遅れの時間でした。程なくやって来て、先行列車にあらかた乗客を乗せたのか比較的空いていてゆったり座って大阪に出ることができました。

なのでこちらに到着したのは午後6時前でした。ま、ちょっと寄り道して地下鉄で京都駅まで出て京都から色々あって新快速で大阪に出たんだけどね。息子が割引券なんてくれなかったらすんなり阪急で大阪に出られたんだけどね。ま、今日はついてませんでした(^^;。

では、早速・・・

HbA1C: 7.1。えっほんと?

ま、これは少し喜んでも良いのかもね。血清血糖も高いながら131だったので、このまま行くと低血でるかもとインスリンをもう1単位減らそか。さすがにこれは怖いので現状維持をお願いしました。

一方血圧の方はと言うと、

165/89と下がちょっと危険域ギリギリです。ま、何とか下がギリギリセーフなのでこのまま行きますね。

体重は少し減少。ま、これは薄着になったので下着の分が減ったからですわ。相変わらずケトン体がプラマイなんだけど特に気にしないことにしました。

以上、今回は地震で酷い目にあったお話が長くなっちゃいました(^^;。

では、また!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1266-197f11a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる