BLOG TOP
| 2018/07 |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここんとこ京都に帰還しようとするとなにがしか天変地異が(^^; :【雑談】 2018/07/08
前回通院で帰還する時、地震の影響で何とか新幹線使って帰れたんだけど、今回は定例帰還でまた今度は西日本全域が大雨に見舞われ大混乱。

幸いJR京都線は動いていたんだけど、情報では新快速と快速が全てキャンセル。なので各停しか運行してないとの情報だったので、出発を遅らせてNHKのニュースを見てたらなんか快速が20分遅れの電光掲示板が、また騙されると嫌なのと、各停では大混雑に手前の桂川が万一の事態で途中で運行打ち切りなんてことになると目も当てられないので、また新大坂から新幹線かいな。でも、今回は京都駅からバスで帰っても、バス停から家までのちょっとした距離でも大雨に見舞われると足元ズブ濡れで嫌だなー。

NETの天気予報を信用することにして1日遅らせると少し雨が止みそうでした。そういうことで家に電話してその日の帰還をキャンセル。昨日予想通りJR京都線も正常運行してたので、念の為に京都まで新快速で出てそこからバスで帰還しました。運悪く208系統に乗っちゃったので予定のライフ前じゃなく、反対方向に曲がってしかも結構行き過ぎてましたわ。なので小降りとはとはいえ雨の中をトボトボ歩く羽目に。いやー全くついてませんでした(^^;。

今日はちょっと散髪してから出てきたんだけど、幸い雨も上がって傘は要りませんでした。でも気持ち的に疲れたので、こちらへはバスで京都駅まででて快速で大阪にでました。地下鉄もなんばじゃなく動物園前から堺筋線に乗り換え恵比須町経由で帰って来ました。かなり軟弱になってます(笑。

折角の7月最初の記事がこんなグチになるとは思いませんでしたわ。

では、また!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1268-bb8f2163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる