FC2ブログ
BLOG TOP
| 2018/10 |
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

楽器類の断舎利完了しました(^^; :【雑談】 2018/08/08
昔一杯ヤフオクで買い集めたギターと鍵盤楽器の処分に頭を悩ませていたんだけど、何とか解決することが出来ましたv(^^;。

おもちゃみたいなギターからそれなりにまともなギターまで10本近く(笑。手が小さいのでちょっと小振りの信濃の1本を残し処分したかったのでした。ま、鈴木の白いギターに未練はあったんだけど京都にもう1本あるので別れを告げることに。

さて問題は処分方法なんだよね。当初粗大ゴミで出そうとちょっと聞いてみたんだけど、指定日の午前9時迄に前に出せってことなので頭を抱えたんだよね。料金は1本200円で予め処理券を買って貼っておくみたいなんだけど、問題はおもちゃギターはともかく、それなりのギターは誰かが持っていっちゃう可能性があるのと、10本も前に出すと通りの邪魔になるので何度かに分けて処分する必要がありそうで面倒いことこの上なし。その上他にも電子キーボード楽器もあるんだよね。

以前CASIOのを1台不用品の貼り紙を付けて前に出しておいたら2日程で誰かが貰ってくれたみたいでなくなってました。重い鍵盤楽器でこれだから、軽いギターなら簡単に貰われちゃいそうでしょ。折角粗大ゴミ申し込んで取りに来て貰っても肝心のゴミ(笑がなくなっちゃってたら収集屋さんに気の毒でしょ(笑。

そういうことで大阪の買取屋さんをNETで調べてみました。そうしたら取りに来てくれそうな買取屋さんを見つけました。ダメ元でメールで質問してみたら一応査定に来てもらえるようなのでお願いしました。勿論料金は無料つまりタダでの引取交渉でしたがね。おもちゃギター見たいな本当のゴミはともかく幾ばくかのお金になりそうなギターやキャリーバック付きのもあるので、ま悪い取引じゃないと思うんだけどね。

交渉が成立したので早速出す準備を始めました。引取を今日の午前中でお願いしてたので、すぐに出せるようにと鍵盤楽器のデカイ箱を出す準備がこれが大変でしたわ。上に一杯物を置いてたのと、他にCT4200(これは残すことにしました)が積まれてるし他にMT-750の箱も乗ってたからね。何とか引きずり出して玄関先に立てかけるとこ迄やることが出来ました。あとMT-750も断舎利です。CASIOのCT4200だけ元に戻してまた上に一杯物を(笑。

今朝タバコを買いにちょっと出かけたら前に1台軽のバンが停まってました。実はそれが買取屋さんだったんだけどね。予定時刻よりちょっと早かったので前にバンが停まってると買取屋さんの車の邪魔になるかと心配したんだけど、程なくTELがあり出てみたら、何と停まっていたバンから笑顔のお兄さんが出てきました。なーんだ(笑。

早速ギター類から引き取って貰って、次は鍵盤楽器でした。さすがにデカイ箱はもう腰にくるのでお願いして運んで貰いました。ついでにデカイYAMAHAのDSR-1000もね。後は自分で運んで無事全部引取完了でした。

いやー部屋の中がスッキリ!これで懸案の楽器類の断舎利を終えることが出来ました。といっても鍵盤はまだおもちゃも含め4台残ってるんだけどね(^^;。

以上、楽器類の断舎利の記録でした。処分にお金がかからず手間もそれ程要らずに大助かりでした。有難う買い取り屋さん。

では、また!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1273-78232f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる