FC2ブログ
BLOG TOP
| 2018/10 |
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

やっとプリンタリサイクル完了しました(^^; :【雑談】 2018/08/28
プリンタリサイクルしようと色々調べたんだけど結局上新電機さんで処理するのが安上がりみたい。ただ持ち込みで540円なんだけど、引取頼むと一気に3,720円。えったった100m程で3,000円以上跳ね上がる?

粗大ゴミでは申し込んで処理券買って指定日に表に出す、って糞重いプリンタの箱ごとなんてもうとても無理。そこで買い取りサイトに相談してみたんだけど2件とも返答さえ貰えず。結局個人情報抜かれただけだったわ。楽器の時はギターが10本位に鍵盤楽器もあったので相談に乗ってくれたんだね。

そうこうする内に棚のCDでも断舎利しておくかと、これが何と紙袋3つ。更にサイドキャビネットの引き出しにも一杯(汗、おまけにスーパーXの100枚スピンドルが2つ。ようまーこれだけ買い込んだもんだわ(笑。ま、以前はこんなに近くじゃなかったので、ポン橋に出向いた時はもうなくなっちゃった谷川電機に立ち寄ってはCDを買い漁ってたんだよね。それと変なもん売ってた工房の店先でスーパーXの10枚スピンドルなんかも買い漁って袋に一杯(笑。取り敢えず一度に断舎利できる量じゃなかったので3回ほどに分けて断舎利しました。で次はDVD-R(笑、これも机の下に紙袋2つにギッシリ(汗。取り敢えず当時の16倍速はもう品質的にヤバそうなので、1-8倍や4倍速のを残して16倍速メディアは断舎利しました。これで紙袋は1つに減りました。

ようやく一段落したので、本日上新さんにプリンタ持ち込むことにしました。昨夜箱のままでは持ち運べないので中身を取り出し、荷造り紐でまとめて置きました。幸い雨ざらしでサビだらけになった台車があったのでちょっと助かりました。わずか100m程の距離なんだけど台車がなかったら大変な思いをするところでしたわ。

プリンタやPC売り場は5Fなんだけど、1Fで処分してもらえるか聞いてみたらOKとのことだったのでここでも助かりました。無事引き取って貰って540円お支払。ついでにデカイ箱も後から持っていって引き取って貰えました。

いやーこれで最後に残った大物が片付いてホッと一息です。次は色々集めたジャンクカメラの断舎利を考えています。もう退去期限が残り少なくなってきてるので、急がなくっちゃね。

では、また!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1275-a6df2ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる