FC2ブログ
BLOG TOP
| 2018/12 |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今年8月の採血結果。相変わらず血圧上が高くまた薬増量の話が(^^; :【雑談】 2018/09/18
前略(笑、恒例の通院日だったので昨夜京都に帰還しました。夜はかなり涼しくなってるので西大路から徒歩で帰還は何とかなってるんだけど、診察を終えてこちらに出向く時は何かと口実見つけてバスで京都駅に出ることが多くなってきてます。つまるところ体力低下がひどくなってきてるってことですかな。

さて今日も空模様がひどく怪しかったので途中雨になると嫌だな、とやはりバスで・・・(^^;。

では、早速・・・

HbA1C: 7.1。悪化に転じました!

断舎利もかなり進んで部屋の中整理もかなり減ってきたのか筋肉を使う機会が少なくなってやはり悪化に転じたようです。と言ってもいきなり跳ね上がった訳じゃないんだけど、一応今日の結果をみて次回悪化してるようなら血糖値の薬を元に戻すからねって通告されちゃいました。ということで今日はこちらに出向く時本屋に立ち寄って新書コーナーで体力維持の本を買ってきました。実践して筋肉鍛えなくっちゃね(^^;。中性脂肪はHマークが消えたんだけど、今度は血清血糖は高目に出てました。ま、血清血糖は朝飯食ってからの時間経過によるので結構変動してるんだけどね。

つぎ血圧行きますね・・・

176/81と下はまずまずと自分では思ってるんだけど、今日は上が異様に高いと言うことで採血時に自動血圧計じゃなく腕帯を手動で巻く普通の自動血圧計で再測定されました。結果は170/82とあまり変わらず(^^;。結局上が高いと指摘されてカルシウム拮抗剤半錠飲もうよって強く勧められたんだけど、もう1ヶ月はこのままでお願いしました。まだ暫くは暑い日がありそうだからね。流石に次回はこちらから復活をお願いしなくっちゃね。

今日は火曜日だったので郵便局が使えて諸支払い出来て助かりました。次回も火曜日なんだけど予約が詰まってて35日後になりました。普通は28日4週間周期なんだけどね。後今日は薬局で糖尿の薬の在庫が少なかったようで、1種類だけ4週間分しか出して貰えず、数週間後に中間帰還の時忘れずに残り1週間分貰いに行かなくっちゃ。

断舎利の方は先日懸案のジャンクデジカメの約90%を処分出来ました。スマートメディアを一杯買い込んだのでスマメ用のカメラを数台残すことにしました。後のは後ろ髪を引かれながらも涙をのんで断舎利しちゃいました。もう悔やんでも手元にありません(^^;。

そういうことで、

では、また!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amcmain1.blog84.fc2.com/tb.php/1277-3df8d5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amcmain1

Author:amcmain1
 競馬ファンの皆様
 ようこそ!
amcmain1ことダメ親爺です。
当ブログでは予想行為は行いませんが、
統計データを提供することで、勝馬予想のお役に立てれば幸いです。

現在時刻

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


     -天気予報コム-

アクセスをお待ちしています!

アクセス数が増加すると、ブログにも力が入ります!よろしくお願いいたします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる